yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Osaka Lover

子どもの成長はふいに。

春休み真っ只中で、渋滞を覚悟し

www.usj.co.jp

USJへ。

私自身も大好き。アトラクションというよりも園内の雰囲気がね。

映画の中とか、実際の世界を作り出してるとことかね。

アミティビレッジとか、超すきです。

 

エージェント L New skill !?

5月でいよいよ3歳。すでに幼稚園にお邪魔はしているんですが、

この4月から、プレスクール生として入室。

Mは、「また慣らし期間・・・」と落ち込んでいますが。

L自身の性格は、ビビリというか、「1人で行っておいでよ」って

背中を押しても「パパいっしょ~。」とか「ママいっしょ~。」

過去例でいくと・・・

トミカ博で行列に並んだのに、子供用の列車に乗らないとか。

そんなエージェントLが・・・!!

Wonderlandエリアにある、エルモのリトル・ドライブで・・・

一人でカートに乗りましたー!!!

まず冒頭に、2歳なのに嘘をついてごめんなさい。

エルモのリトル・ドライブ

スタッフの方から、「こんにちわ~♪何歳かな~??」

L「4歳ですっ♪」⇒Lは数字の4が好きでいつも4歳です。と詐称する。

S「ひとりで乗れるかなぁ??」

L「Lひとりでのーるーー」

ほんまかいな・・・と思って並んでいる最中も、

L「まだー?じゅんばんこしよー??」と急かすL。

その時点でも、順番になると「むーりー」言うんやろなぁと思ってたら・・・

一人で車を選んで、一人で乗り込んで、スタッフに操作方法を聞いて

あっさりとスタート切るやないかぁーーい!!

縁石にも真正面から突っ込むなど

ドライビングスキルは全く無かったものの、こちらは大感動。

P「Lすごいやんっ!!なにしてきたん!?」⇒保護者はコースの外に出ます。

L「L、ドーーンっ!した!!」LOL 確かにね笑

 

決定

彼の成長があり、2つのことが決定しました。

1 ストライダーProを買う。

2 自分の趣味はカートにする。

 

エージェントL ミッション日数 1065days

最近の口癖 「なに??」

エージェントJ ミッション日数   250days

最近スキルとして「バイバイ」と手を振るようになりました。

f:id:yoshi_ysd:20180403113442j:image