yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

インプットしてます。

絶賛悩み中

先輩諜報員Lは今月で2歳と10ヵ月。

ひいき目に見ても、どうも運動神経は今一つです。

これからの成長過程で変化があるのは百も承知です。

ただいま、ある悩みを持っています。

 

カタチから入るタイプ

私がね!

子どもに新たなスキルを仕込むにあたりどちらを買おうか悩んでいます。

ストライダー or  へんしんバイク 

 

ストライダー

STRIDER:ストライダー|2歳のお子さまでも直感的に楽しめバランス感覚が向上します。

知人の子(3歳)が大会に参加している動画を見て、かなり興味あり。

私がですが。

子どもの興味は依然、1歳頃に買ったアンパンマンの四輪車。

興味さえ持ってくれれば、速攻で買うんやけどなぁ。

ブレーキがない、車体が軽すぎて自転車の練習には直結していない。

そう聞かされても、ひけない魅力がある。。。

「かっこいい!!」

それに尽きる。

バランス感覚がみにつく?シラン!!

かっこいいもん。自分の時にはなかったし

父と子で公園に練習しにいくとか最高やん☆彡

 

へんしんバイク

まあ、こっちの方が無難なんやろうねぇ。

 

大会とか出てくれるならストライダー一緒にしたいなぁ。

まあ、闘争心のあるタイプではないけど。

see yaa!!

f:id:yoshi_ysd:20180315170452j:image


写真は、おじいちゃんからもらったバランスバイク。

規格がちょっと大きいねんな・・・。

最近の口癖

「もぅ、むりぃ~」
最近になって「もう」という単語を覚えました。

主に、こちらが求めることに限界を感じた時。

例)体操教室の最中、片付けの途中