yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Let's STRIDER!!!

遂にっ!!

この前の日曜日、4月8日・・・

前回のUSJでのカートに乗った時の姿をみて、もしや行けるのではと・・・

ストライダーデビューしました♪

エージェントLはそれはそれは大喜び☆彡

種類もたくさんある中、エージェントパパはストライダーPRO

www.strider.jp

がほしい。

ネットで購入して、サプライズでドーーーンっ!!ってのがいつもの流れ。

しかし、息子のテンションは大きな問題なので、

事前にホームページを見せて

「どの色がいい?」だとか「自転車のる??」だとか刷り込みを念入りに。

その時は「あかぁぁぁ」と答えるL・・・PROはシルバーしかありません・・・。

ここでは、シルバーのPROを無理強いはしない。

 

いざ購入へ!!

京都でも勿論買える店舗はあるんだけれど、

その日は日曜日ということもあり、車でお出かけがてら

コンズサイクル草津店へ。

朝から公園三箇所を巡り、エージェントパパと仲良しにしとく。

事前にストライダークラシック、スポーツ、PRO、それぞれの在庫を確認。

到着までにお昼寝最中にむせて嘔吐するというハプニングがありましたが、

おかげでお店につく頃には、しっかりお目覚めで活動モード!

店先にはストライダーはないものの、キックスケーターの試乗ができました。

息子のテンションをそれで上げておいて、店員さんに息子に選択させたい旨を相談。

息子を抱きかかえ、「何色がいいー??」と尋ねると・・・

「あかぁぁぁぁ」と・・・

そこは快く受け止め、「オッケーイ!じゃあ、赤下ろしてください。」

併せてPROも下ろしてもらう。

注釈:ストライダーPROは500グラム軽く作られたもの。

   周りのストライダーキッズパパからは絶対にPROやで!と言われてました。

 

さぁ・・・選択の時間!!

まずPROに乗車させて、(PROにはフレームに足を置くところがある)

店内を一周・・・顔は笑顔♪

そして、スポーツの赤に乗り換え、店内を一周。この時も笑顔。

「L~、どっちするー??」

・・・

・・・

「こっちぃーー⇒」赤かい・・・。

大逆転!!

しかし、PROにはフットレストがついているのと、

ハンドル部分に目立つ「1」のプレート!!

それがあるからとPROを選びましたーーーー!!!

大喜び♪

ヘルメットも嫌がることなく試着をし、息子に選ばせ(ほぼ無理やり)購入♪

車のトランクに積み込むまでの20メートル間も

他の子が乗るストライダーを見て「Lの・・・泣」

もう買ったよ♪と告げて車に積み込む際には

「やった!やったっ!!やったっっ!!!」と飛び跳ねる結果に♡

久しぶりにそうした反応を見せたので最高のお買い物でした。

コンズサイクル草津店さん、ご協力ありがとうございました☆彡

www.konscycle.com

f:id:yoshi_ysd:20180410182220j:image

f:id:yoshi_ysd:20180410182245j:image

 

 最近の口癖

「パパ、だいじょうぶぅぅ??」

主には、痛っ!と言った時、大きな物音がした時。