yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事ーリトッミック教室

習い事ーリトミック教室ー まず、一言。 全然、乗り気じゃないww 「いやぁ~」と泣くわけでもなく、 「ヤッター!!」と走り回るわけでもなく。 ただただ、テンション低めで消化。 完全不完全燃焼でした。 Let's Englsh!! 個人的にも、この年になって英語が…

京都鉄道博物館

www.westjr.co.jp 本格的ミッション -スタンプラリーー これまではソファの下にあるパーシーを取ったり 公園の遊具で遊んだりと捜査官として基礎的ミッションをメインにしてたL. 今回、本格的ミッションに初めて挑戦! 京都鉄道博物館にてアニメコラボ! …

新たな趣味に向けて

お題「ひとりの時間の過ごし方」 趣味ってある!? 30代 男性 会社員 子供2人 この状況下において、継続的な趣味を持つのって難しい。 できれば、かっちょいいの。 結婚するまでも雑食って感じです。 小学校~中学校卒業 野球 高校生 アルバイト、スノーボー…

新たなミッション

P vs L 現在、チームリーダーのLは2歳と9か月。 先月にはチームに加入してから1000日経過のお祝いをしました。 オリジナル言語から日本語へと、だいぶシフトもしてきたし、 ひとりで出来ることも増えてきてる。 新たなミッションー片付けスキル 先週…

絶賛、インプット中

良いものには理由がある。 2018年に入り、約1ヵ月を通過したわけですが、 現在、会社内で組織体制の再構築を実施中。 旧体制では、スタッフひとり、ひとりが漠然とデスクに向かい 業務の不確実性が非常に高かった。 毎朝、決まった時間にデスクに座り、目の…

2シーズン前の型落ち。

お題「あったかグッズ」 あったかグッズ ミッションインポッシブルで諜報員として活躍するL. 平成27年の春夏モデルなんやけど、こいつがめっちゃあったかい。 基本的にママっ子で、普段はママ、ママ言ってるんだけど、 そこにママがいないと、もう別人!!…

Tsukino hajime

今週のお題「ゲン担ぎ」について書こうと思ったわけじゃないんだけど、書き終えて公開ボタンを押そうとしたら、そのようなことがあったので。 氏神様のもとへ月参り 新しいつきのはじまり、今月もココロを亡くすことなく。 かれかれ何年になるかな。自社の新…