yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

負けられない戦いがそこにはある

グローバルミッション!!

エージェントLが私のファミリーに入って約3年。

エージェントJが追加招集されて、もうすぐ1年。

そもそも、このファミリーのトップとして、今のパートナーと組んで5年となる。

いつもは京都のラボを中心に活動しているが、

今回、アメリカ合衆国でのミッションに取り組み事を予定している。

来週からハワイにてミッションを実行します。

welove.expedia.co.j

本番直前に2名が戦線離脱!?

そんな楽しいミッションを目前に控えた今週月曜日から

エージェントJが38℃を超す発熱・・・翌日の火曜日に回復を見せるも、

水曜日には40℃の発熱・・・おいおい。

エージェントLも「Jちゃん、しんどいの?お熱あるの?」とヘラヘラ心配してた。

すると・・・当の本人も40℃・・・おいおい。

今朝、ようやく2人とも平熱まで下がりエージェントMの意地を見せられました。

ハワイの魅力

私自身、ビーチリゾートよりもシティーリゾート派なので、

ハワイの魅力を知らないまま30数年過ごしてきたわけですが・・・

テレビでハワイを訪れる番組を見るたび、友人がインスタグラムでUPするたび、

www.instagram.com

某有名人がインスタグラムでハワイでの生活をUPするたび

「ハワイ行きたいわぁ・・・結婚前は年1回は絶対ハワイ行ってたわぁ」と

この5年言い続けられ・・・

P(私)「ほな、行ったらいいやんっ!」

M(妻)「でも、仕事休めないでしょ?」

P「わかってるんやん(笑」

M「あぁー行きたいわぁ・・・(泣」

P「あー、もう分かった!休むからっ!」・・・

ここにも負けられない戦いがあったのだなぁ・・・と。

あっさり敗戦・・・

まあ、基本的に自由を与えられている私でありまして、(友人と香港旅行とか)

代わりに彼女にも極力自由を。(友人とグアム旅行とか)

今度ね、青春時代の歌姫、マライアキャリー

www.hipjpn.co.jp

が来阪するとな。

そりゃ、行くでしょ。と余裕ぶっこいてたら・・・

M「今度の10月マライアのライブ観に行ってきていい??」

P「・・・俺も行く予定やったで・・・」

とはいえねぇ・・・彼女の大好きな安室奈美恵のラストコンサートを諦めて

もらったのも記憶に新しいので・・・

あっさりと敗戦しました・・・

マライアさん、ちゃんと歌ってあげてね?ってか、ちゃんと来てね(笑

see yaaa!!

最近の息子の口癖

パパ〇〇しよっか!

例)今日は歯磨きなしにしよっか!

例)ウィーン(UFOキャッチャー)しよっか!

など、同調を促し自分の欲を叶えるという交渉を覚えました。

f:id:yoshi_ysd:20180609105548j:image

ちなみに写真は、すげぇやってる感あるけど、実はこの日一回も乗ってない。

いよいよサッカーW杯開催!日本代表、眠れない夜をくれよ。