yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Tsukino hajime

今週のお題「ゲン担ぎ」
について書こうと思ったわけじゃないんだけど、
書き終えて公開ボタンを押そうとしたら、そのようなことがあったので。

氏神様のもとへ月参り

新しいつきのはじまり、今月もココロを亡くすことなく。

かれかれ何年になるかな。
自社の新工場ができる時に、お参りをお願いしたからと思い出し、
調べてみると8年以上の月日が経っていた。
2009年12月から毎月、ほぼ欠かすことなく、毎月1日は月参りをしている。

「寺社仏閣に御参りする際は、何か願い事をするものではないよ。」

と、当時教わってから、何かを願うわけでもなく
家族の顔を1人1人思い浮かべながら、今月も一生懸命頑張ります!と
誓いを立てて帰ってきている。

小学校2年生のころから初めて、中学3年生までの8年間白球を追いかけていたが
それを抜いて自分が続けていること、堂々の1位だ。

なんとなくやけど、心が洗われた気分にもなるし、
今月、これだけはやる!!と自分に誓いを立てることもできる。
SNS上のハッシュタグは#tsukinohajime

f:id:yoshi_ysd:20180201165503p:image

 

「神様には誓わない、自分には誓える」
今月も新しい気持ちでがんばりましょう♪
see yaa!!