yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

甘えた束縛男子。-ほぼリアルタイム更新ー

仕事中に謎のビデオ通話

デスクでパソコンに向き合い

右横にある本を読むため、

2018年の年末に向け期限付きのお仕事、

2019年のスケジュールを埋めながら真面目にお仕事。

普段、LINEの通知は切ってるんでプライベート携帯は

基本鳴りません。

ふと、ラインを立ち上げたら妻からビデオ通話。

まあ、相手は息子なんですが。

出てあげたいけど、すぐに出れる状況ではなかったので

「切」

を5ラリー程度行いました・・・。

「どんだけやねん!!」あー、この電話の先では妻もうるさい坊ちゃんと
戦ってるんやろうな~と

すぐに掛けなおすことに。

サンタクロースVSパパ

「もしもし」も「パパ~」もなく開口一番

L:「Jちゃん、アンパンマンのパン屋さんで、

   Lくん、アンパンマンのケーキ屋さんな!!」

クリスマスに向けたアピールの電話です・・・。

でも、娘の欲しかったものが勝手に変えられてるww

P:「Jちゃんはアンパンマンレジスターやろ?」

L:「ううん、ちゃうで。Jちゃんパン屋さんやんな?」

と妹を必死に洗脳していました。

P:「OK,んじゃ、サンタさんにお手紙書こね。

   そのかわり、お利口にしてなあかんで。」

・・・

L:「サンタさんじゃなくて、パパに買ってほしい・・・。」

そっから、このやりとりを5ラリー。

電話も切らしてくれず。

サンタさん、お仕事お手伝いさせていただきます。

 

最近の口癖

口癖ではないけど。

出張に行く時など、1日以上家を空けるときは息子にだけしてることがある。

「パパ、●●行ってくるし、いーひん間、ママとJちゃんよろしくね!」

って男同士の契りを交わす。ずいぶん前は、行ったらあかん。とか、

パパと遊べへんの?とか、それはそれは泣かせフレーズがあったわけで。

最近は・・・

「パパ~Lな、●●のおもちゃ!」とお土産おねだりタイムに変わりました泣

f:id:yoshi_ysd:20181120144200j:image

デスク右側の一冊

www.amazon.co.jp

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 田中修治 著

遅ればせながら、読み始めました。