yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Let's Race!!

人生初レース!!

2018年10月21日(日)

場所は大阪ATCセンター。

strider-enjoycup.runandbike.jp

にて

エージェントLの人生初レースとなる!予定が・・・

本人、前日からの発熱で断念。

まあ、妻も無理矢理に親のエゴを押し付けなくていいんじゃない?

とのこと。。。まあ、言い争う必要もないんやけどさ。

男親としては色々と経験させたいわけで。

これって男女同じやと思ってたし、あまり食い違う人もいないと

勝手に思っていたけど、そうではないね。

そんな最近の彼は・・・

ストライダーには、あまり興味を示すことなく

もう少しすれば、妹Jのモノにさえなりそうな始末・・・。

最近の彼は・・・

自転車(補助輪つき)に虜!!

何が違うねんっ!!と思うけど、

それはそれは、楽しく遊んでいるし、こけても自ら立ち上がって

すぐに自転車にまたがり、漕ぎ出す。

もちろん、ひと泣きするわけですが、それはそれはたくましくなったもので。

f:id:yoshi_ysd:20181030105814j:image

では、最近の彼女は・・・

エージェントとしての活動はあまりしておらず、

ミッションに向かうことがそもそも少ない彼女。

何してるって、最近ずっと何か食べてる・・・。

食べ物がなくなると怒る。

食べて、出して、食べて、出して、寝る。

出かけても~、家にいても~、車に乗ってても~、公園でも~

食べてます。

f:id:yoshi_ysd:20181030105915j:image

パパとして・・・

そんな彼女が私に新しいミッションをくれました。

それは、「髪結い」

息子と違い、ようやく髪が伸びてきた彼女の髪を結う。

これが、まじでむずい・・・おむつやお着替え、お風呂、薬を飲ます

からの「髪結い」いきなり難度あがりすぎやわ。。。

f:id:yoshi_ysd:20181030105942j:image

 

 

最近の口癖

「ちょっとだけ」

ちょっとだけ、たべていい?

ちょっとだけ、遊んでいい?

個人的に好きなフレーズは、

「ちょっとだけ、怖いな。」