yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

京都鉄道博物館

www.westjr.co.jp

本格的ミッション -スタンプラリーー

これまではソファの下にあるパーシーを取ったり

公園の遊具で遊んだりと捜査官として基礎的ミッションをメインにしてたL.

今回、本格的ミッションに初めて挑戦!

京都鉄道博物館にてアニメコラボ!

きかんしゃトーマススタンプラリーが絶賛開催中。

ミッションの報酬はオリジナルステッカー1枚。

参加費用も無料(入館料は別途)ということもあり、梅小路公園で遊ぶことも

視野にいれ2人で参加してきました。

ちなみに、この時間M(MAMA)は美容院へ。

 

レベルの壁

ミッション参加から1000日程度(2歳9か月)のひよっこ捜査官には

レベル的にまだまだ難しいすね。

方々に散った仲間たちを探すことになるんだけど、

まず言葉の理解ができないから基本、先輩捜査官である私が誘導する。

今回探し出すキャラクターは全部知ってたから、道中も

「ゴードン!ゴードン!!ゴードン!!!」とリズムよく行進しながら。

仲間が潜むエリア近くまで行ったら、「ゴードン、どこかな~」というと

走り回って探し、「おーい、ゴードーン!!」と。

スタンプを押すのも楽しそうにクリアしてくれました。

 

体力面

お試し幼稚園のスケジュールもあり、スイミング教室も辞め

現在のトレーニングは体操教室(週1回)のみ。

体操教室でも腕の力がないなぁと感じていたが、

約2時間、走り回ったり、あれだこれだに反応したりと

最終はかなり疲れて、「パパーだっこしてよ~」

この後、パパには共に昼食をするという裏ミッションがあったので、

時にだっこしたりして体力の回復を待つ。

 

ミッションクリア!

最終、ミッションをやり遂げ依頼主の元に報告。

その時には、●●です!(捜査官Lの名前)と元気よく報告書を提出。

自分の欲しい報酬もしっかりゲットできました♪

昼食もパパの分も頬張り、捜査官MとJと合流後も結局昼寝することなく、

Mにいい子いい子してもらってました☆彡

 

まだまだ運動も上手ではないけれど、パパの手を放してアチラこちらを探す様子は

とても成長を感じれた時間でした。

f:id:yoshi_ysd:20180221192544j:image

 

この時期、京都梅小路公園では梅が咲き始めてましたよ。

芝生公園もあるし、遊具もあるし、

県外から遊びに来て、わざわざ公園!?ってのもあるけど

電車を間近で見れる京都鉄道博物館

www.kyotorailwaymuseum.jp

お魚との触れ合いやイルカショーを楽しめる京都水族館

www.kyoto-aquarium.com

どちらも京都駅から徒歩30分程度ですので、ぜひ一度^^

 

See yaa!!

そういや、未だにおもちゃは隠したまま。