yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

A happy Valentine!!

Misson Impossible- Chocolat disco-

早いもので2019年も1ヵ月と半分が過ぎた。

2017年7月27日からミッションをスタートしたエージェントJ.

最近は、「ん?」とか「いい?」とか何となく日本語を話す。
(聞きとりは、完璧に聞き取ってる)

起源も、由来も知らないけれど、

おそらく日本で独自に発展してるバレンタインデー。

はじめてプレゼントをもらいました♪

 

今夜もブギーバック

「ママー。ママ。ママママ」

この頃の僕らといったら、いつもこんな感じ。

心の中も、体もベストテン全部ママな彼女。

僕と、LとJと3人で出かけると、ずーっとパパな彼女。

勿論、買い物ミッションは得意なママだろうし、

もう少し大きくなった娘を持つパパのinstagramのように

お手紙だとか、クッキーだとか、チョコレートってないわけで。

 

でも、息子と2人「やった!やった!」と飛び跳ねて大げさに

喜んでみせてたんだけど、

それはそれは、心底嬉しかったよ。

包装を開け進めていくと、途中で「くま」と一言。

これもいいように考えすぎたけど、

彼女が自分の好きなものを選んでくれたのかと思うと嬉しいものです☆彡

いつか、手作りチョコもらえますように・・・。

 

さいごに

明けた2019年2月15日、幼稚園へ向かう息子のお弁当をはじめて作りました。

今日の献立

ウインナーとキュウリを交互に刺すやつ(キュウリは半分に切ってやった方がいいらしい)

玉子焼き(水はちょっとでいいらしい)

ブロッコリー(茹ですぎたらホロホロなる)

スナップエンドウ(茹ですぎたら鍋に豆全部でる)

おにぎり(俵型、大きさ注意、ラップでにぎれ)

f:id:yoshi_ysd:20190215104158j:image

かわいい、くまだ。