yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

メリクリ☆彡

伝説の詐欺師

2018年も残すところ5日。

平成最後のなんちゃらってハッシュタグが少し冷めてきたころ。

だって、2019年も一応平成だからね。

近頃、我が家を伝説の詐欺師が賑わしてる。

エージェントLが、エージェントJをうまく手玉に取るようになった。

サンタクロースへのお願い

P:「Lはサンタさんに何をお願いするの?」

L:「Lは~、おもちゃ欲しい!!」

P:「そうなん?なんのおもちゃ欲しいん??」

と、このクダリを今年は3度しました。

・・・毎回答えが違うから。

しかも、勝手に妹の分も自分のモノにする気満々。

「Jちゃんは~、アンパンパンのお買い物するやつ(レジスター)でー

Lはぁ~、アンパンマンのパン屋さん」

ふむふむ・・・ありがたいことにすぐ手に入るやつや。

とりあえず、娘はまだ話せないので、とりあえず購入。

別の日。

「Lは、アンパンマンのジュースこうするやつ。(背中にポイポイ入れていく動作)」

なんやそれ・・・ネットで検索。「アンパンマン おもちゃ ジュース」

結果、アンパンマンの自販機にヒット。

別の日。嫁に最終確認・・・

「どっちもいらん」・・・何があってん。

別の日。

「青のメーターーーーーー!!!」

せやんな、アンパンマンそない興味ないやん。

しかも、それ今、手に持ってるがな・・・。

終結

今年もサンタミッションを完遂。

L:アンパンマンのピザ屋さん

J:アンパンマンレジスタ

25日の朝

1分15秒ほどの動画が携帯に送られてきた。

リビングにアンパンマンのピザ屋さんが転がってる。

画面手前では、アンパンマンレジスターが袋から出された所。

「Jちゃん、出してあるで♪全部遊んでいいで☆彡」

「なぁ、ほら、どーぞ♡」

満面の笑みで

「交換しちゃった!!」とレジスターをgetしていきましたとさ。

交渉能力

無理矢理に奪うと、怒られるので必死に交渉をしようとするようになった。

勿論、感情的に奪うこともまだまだ多いわけですが・・・。

JはJで気持ちが強くなかなか離さない。

頑張れ!!L!!

頑張れ!!J!!

 

しかし、最近4人で出かけるより3人で出かける方が楽だ。。。

f:id:yoshi_ysd:20181226175906j:image