yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Let's Dance!!

今日このごろ

エージェントL ミッション参加 1233日

エージェントJ ミッション参加   419日

男の子は3歳を過ぎたころからパパのところに来るよ。っていう

私からすれば都市伝説のような話。

それはそれは、ママが大好きでママがいるといないとでは人が違う2人。

そんな二人ですが・・・

息子が、どんどんとパパに♪それは、ママが嫉妬するほどに♪

Jに関しては、兄の真似をしたがるので合わせて来てるだけやけど。

最近の流行り

エージェントLに対し、こちらからミッションを与えたわけではないですが、

最近、世間で大流行のDA PUMPのUSA。カバー曲ではあるのですが、

真似して、「カモン、べいびー、アメリカ~♪」と歌いながら

踊るようになりました☆彡

そんな彼が巻き起こした笑い

3連休(パパは合間合間でお仕事)ということで

体調不良のJとママを置いて京都市動物園に。

デジタルカメラを持たせて園内を回っていると・・・

L:「パパ~、これなに~??」

P:「鳥さんやね~」

L:「なにしてんの~??」

P:「カモさん、ねんねしてるね~」

L:「なんて??」

P:「カモだよ、カモ。カモが寝てる」

L:「カーモン、べいびー、アメリカ~♪」

周囲の人「大笑いwww」

その後も、ライブイベントの前を通ると歌う声を聴いて

聞き取れたところを歌ったり。

成長

かわいい♪という単語に照れたり、

かっこいいポーズして!とお願いするとポーズをしたり、

変な顔して!これもクリア♪

成長と共に、息子というより、すげぇ気の許せる友達のように。

来月には、人生初のミッション。他人と競争!!

全く、乗りこなせてはいないものの、友人の誘いもあって

ストライダカップに参加してきます♪

 

最近の口癖

なんて??

主な使用例

思い通りじゃない事を言われた時。

P:「なぁ、これお片付けして」

L:「なんて??」

P:「これ、片付けて!ナイナイして!」

L:「なんて??」

P:「(怒!!)誰にそんなん教えてもらってん!ちゃんと返事せぇ!」

 

答えは、駄々をこねてモゴモゴ話すLに対してママがなんてっ!!?

というところから来ていたようです・・・