yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

成長記録


脱!!

ハワイから戻り、父の日から時は経ち、前回のブログから早1ヶ月。

エージェントLは、その後も、それはそれはかわいく、そして逞しく成長した。

ついに、脱オムツ!(実は寝るときは、まだしてる)

朝、起きても、公園で遊んでても、仕事を終え家に戻った時も、夜寝る前も。

「パパ、しっし。」「パパ、しっしでるー」と言えるようになりました。

ちゃんと、おしっこと、うんちも分かっているので、

うんちの時は、「パパあっち行って。」と言われます。(これはオムツの時から)

最近のおでかけ

おおきなお出かけは、友人の結婚式参加に合わせて家族で沖縄か。

これは、ほんま息子の成長がみられた4日間やった。

あとは、自宅にプールが開かれたり、

LとJと公園に行ったり。

心斎橋大丸で開催されているPIXER展に行ったり。

脱!!②

エージェントJは、その後も、それはそれはかわいく、そして逞しく成長した。

2018年6月26日、脱ハイハイ!!(もう、ほぼハイハイしない)

泣くとすげぇうるさいし、超わがままやし、気は強いし。

パーパーー!」と言えるようにもなった。

早速にLとJと公園デビューもできた。

2018年8月4日は社交界デビューを果たします。

 

最近の口癖

なんでなん?

もう、どんなシーンでも基本、なんでなん?

これは、昔から何故か思ってたんだけど

トコトンまで付き合おうと。甥っ子、姪っ子の時もそんなに抵抗なかってんな。

トコトンまで行くと、大笑いしながら「なんでなーん?」と聞いたり、

勝手に「ちゃうでっ!」と言って終わらしてくれるホノボノした時間。