yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

Father's day!!

父の日ってやつ。

ハワイでのグルーバルミッションも、何とかやり遂げ無事に帰国。

まあ、エージェント2人に振り回されて、僕個人としては物足りないものでした。

それはそれってことで。

帰国日は6月17日18:00ってことで世間は父の日一色。

もちろん、私も二人の父(実の父と妻の父)にプレゼントを準備。

毎年は、京都にあるステテコ屋さん

yamashiro.biz

にお邪魔していましたが、

今年はせっかくのハワイだったのでアロハシャツをチョイス。

期待。

ハワイでショッピングをしているときも、至る所に「Father's day!!」

InstagramFacebookなどでは、友人たちが子供たちの頑張りに感動。

いやでも期待するってもんよ。

勿論、帰国後、自宅に到着し「パパありがとう♪」と旅行の御礼をいただいた。

去年はっていうと、エージェントMと共に作ったであろう色紙にお絵描き。

L「これ、パパ」っていつもママばっかりな彼が僕を描いてくれたことが

とても嬉しく自分のクローゼットに飾ってあります。

幼稚園という出向先の存在

結論から言うと、Lの成長に欠かせないサイトになったなぁと。

グローバルミッション参加一週間前から40度の発熱があったことから

出向先サイトにも行けてなかったわけね。

帰国後初日、18日登園することをとても楽しみにしていたL。

ただ、この日は仕事から戻るやいなや、エージェントMの機嫌が悪いのなんの。

子どもたちも委縮してしまって「パパ~・・・」と。

大丈夫よって落ち着かせるも、あおるM・・・。

明けの6月19日・20日

19日は、地震から48時間経ったこともあり、取引先の方と会食。

一時帰宅した際には既に就寝しているL・・・。

そして今日!6月20日!!

息子が幼稚園で父の日にと制作して帰ってきてました^^

制作時の様子を手紙に記し、一緒にいれてくれていたので様子も浮かぶ。

朝5:45に寝ている私のところにくると、

「パパどーぞ☆彡」

f:id:yoshi_ysd:20180621161118j:image

息子よ!!大好きやぞ!!!

こちらこそ、いつも元気に遊んでくれてありがとう♪

ちなみにお手製の小物入れです。

この小物入れをどこに置くのかも決めてくれたので、大喜びで使います♪(´ε` )

今年はいっぱい、夏を楽しみましょう^^

最近の口癖

「はな、でた。」

40度の発熱のころから、過敏になって

すぐ「パパ、鼻でた・・・。」と

んで、ティッシュを手にすると「でてへんやんけぇーいっ!!」

ってやりとりが楽しいらしいw