yoshi_ysdの日記

30代 男性会社員の子育て記録。

男二人旅🌸

上方温泉一休 男ふたり旅ってほど、大袈裟なものではないけど 朝から1時間くらい車を走らせて2人でお出かけ。 高速道路が整備されているので、楽になりました。 いわゆるスーパー銭湯なんやけど、ちゃんと天然温泉ってやつ。 最近のむすこ 要所要所、遊び…

A happy Valentine!!

Misson Impossible- Chocolat disco- 早いもので2019年も1ヵ月と半分が過ぎた。 2017年7月27日からミッションをスタートしたエージェントJ. 最近は、「ん?」とか「いい?」とか何となく日本語を話す。(聞きとりは、完璧に聞き取ってる) 起源も、由来も知…

DJI Osmo pocket

Brand new item Get!! DJI社から発売した www.dji.com 「DJI Osm Pocket」をGET!! いつぶりかな、、、電源入れた時に心震えたわ~! 同じくDJI社の www.dji.com Mavic Proの電源入れた時かな。 その前はapple社のiphone4かな。 購入機会 エージェントL:3歳8…

メリクリ☆彡

伝説の詐欺師 2018年も残すところ5日。 平成最後のなんちゃらってハッシュタグが少し冷めてきたころ。 だって、2019年も一応平成だからね。 近頃、我が家を伝説の詐欺師が賑わしてる。 エージェントLが、エージェントJをうまく手玉に取るようになった。 サン…

気ままに。まぁ備忘録程度。

QOL(quality of life) 2018年11月25日、世間は来年迎える新元号に期待感があるわけでもないのに 平成最後の●●なんてハッシュタグが賑わっている。 昭和に生まれ、平成に育った私は平成最後の師走を前に 人生で初めて犬に噛まれた。 しかも、友人の子供に「…

甘えた束縛男子。-ほぼリアルタイム更新ー

仕事中に謎のビデオ通話 デスクでパソコンに向き合い 右横にある本を読むため、 2018年の年末に向け期限付きのお仕事、 2019年のスケジュールを埋めながら真面目にお仕事。 普段、LINEの通知は切ってるんでプライベート携帯は 基本鳴りません。 ふと、ライン…

Let's Race!!

人生初レース!! 2018年10月21日(日) 場所は大阪ATCセンター。 strider-enjoycup.runandbike.jp にて エージェントLの人生初レースとなる!予定が・・・ 本人、前日からの発熱で断念。 まあ、妻も無理矢理に親のエゴを押し付けなくていいんじゃない? と…

Let's Dance!!

今日このごろ エージェントL ミッション参加 1233日 エージェントJ ミッション参加 419日 男の子は3歳を過ぎたころからパパのところに来るよ。っていう 私からすれば都市伝説のような話。 それはそれは、ママが大好きでママがいるといないとでは人が違う2人…

成長記録

脱!! ハワイから戻り、父の日から時は経ち、前回のブログから早1ヶ月。 エージェントLは、その後も、それはそれはかわいく、そして逞しく成長した。 ついに、脱オムツ!(実は寝るときは、まだしてる) 朝、起きても、公園で遊んでても、仕事を終え家に…

タイムマシン

日曜日のできごと 日曜日は友人家族とシティBBQ。 ハイアットリージェンシー京都で期間限定でBBQを開催!そもそも好きなホテルやし、ホテルでBBQ?準備、片付けいらず?いいじゃん、いいじゃんってことで、 17:00 ウォッカでスタートから19:00に終了。 サッ…

Father's day!!

父の日ってやつ。 ハワイでのグルーバルミッションも、何とかやり遂げ無事に帰国。 まあ、エージェント2人に振り回されて、僕個人としては物足りないものでした。 それはそれってことで。 帰国日は6月17日18:00ってことで世間は父の日一色。 もちろん、私も…

刺激

ハワイから帰国

負けられない戦いがそこにはある

グローバルミッション!! エージェントLが私のファミリーに入って約3年。 エージェントJが追加招集されて、もうすぐ1年。 そもそも、このファミリーのトップとして、今のパートナーと組んで5年となる。 いつもは京都のラボを中心に活動しているが、 今…

成長記録

ただいま、成長中 最近、エージェントLの成長がすごく感じられる。 一番は会話から。 興味を示したものに対して、しっかりと答えを発言するようになった。 「これ、なに~??」 「すごいね~!○○していい?」 すごく当たり前のことで、もしかすると前から…

A happy happy birthday!!

3歳になりました 平成30年5月4日18:05をもって3歳になりました。 いよいよ、我がでてきてワガママというか希望を言うようになってきた。 周りの環境や、人の顔色をうかがうことも、はじめました。 〇〇しよう、や〇〇しなさいっ!よりも 「手をみせてごらん…

Let's STRIDER!!!

遂にっ!! この前の日曜日、4月8日・・・ 前回のUSJでのカートに乗った時の姿をみて、もしや行けるのではと・・・ ストライダーデビューしました♪ エージェントLはそれはそれは大喜び☆彡 種類もたくさんある中、エージェントパパはストライダーPRO www.st…

Osaka Lover

子どもの成長はふいに。 春休み真っ只中で、渋滞を覚悟し www.usj.co.jp USJへ。 私自身も大好き。アトラクションというよりも園内の雰囲気がね。 映画の中とか、実際の世界を作り出してるとことかね。 アミティビレッジとか、超すきです。 エージェント L N…

インプットしてます。

絶賛悩み中 先輩諜報員Lは今月で2歳と10ヵ月。 ひいき目に見ても、どうも運動神経は今一つです。 これからの成長過程で変化があるのは百も承知です。 ただいま、ある悩みを持っています。 カタチから入るタイプ 私がね! 子どもに新たなスキルを仕込むにあ…

習い事ーリトッミック教室

習い事ーリトミック教室ー まず、一言。 全然、乗り気じゃないww 「いやぁ~」と泣くわけでもなく、 「ヤッター!!」と走り回るわけでもなく。 ただただ、テンション低めで消化。 完全不完全燃焼でした。 Let's Englsh!! 個人的にも、この年になって英語が…

京都鉄道博物館

www.westjr.co.jp 本格的ミッション -スタンプラリーー これまではソファの下にあるパーシーを取ったり 公園の遊具で遊んだりと捜査官として基礎的ミッションをメインにしてたL. 今回、本格的ミッションに初めて挑戦! 京都鉄道博物館にてアニメコラボ! …

新たな趣味に向けて

お題「ひとりの時間の過ごし方」 趣味ってある!? 30代 男性 会社員 子供2人 この状況下において、継続的な趣味を持つのって難しい。 できれば、かっちょいいの。 結婚するまでも雑食って感じです。 小学校~中学校卒業 野球 高校生 アルバイト、スノーボー…

新たなミッション

P vs L 現在、チームリーダーのLは2歳と9か月。 先月にはチームに加入してから1000日経過のお祝いをしました。 オリジナル言語から日本語へと、だいぶシフトもしてきたし、 ひとりで出来ることも増えてきてる。 新たなミッションー片付けスキル 先週…

絶賛、インプット中

良いものには理由がある。 2018年に入り、約1ヵ月を通過したわけですが、 現在、会社内で組織体制の再構築を実施中。 旧体制では、スタッフひとり、ひとりが漠然とデスクに向かい 業務の不確実性が非常に高かった。 毎朝、決まった時間にデスクに座り、目の…

2シーズン前の型落ち。

お題「あったかグッズ」 あったかグッズ ミッションインポッシブルで諜報員として活躍するL. 平成27年の春夏モデルなんやけど、こいつがめっちゃあったかい。 基本的にママっ子で、普段はママ、ママ言ってるんだけど、 そこにママがいないと、もう別人!!…

Tsukino hajime

今週のお題「ゲン担ぎ」について書こうと思ったわけじゃないんだけど、書き終えて公開ボタンを押そうとしたら、そのようなことがあったので。 氏神様のもとへ月参り 新しいつきのはじまり、今月もココロを亡くすことなく。 かれかれ何年になるかな。自社の新…

Mission impossible

登場人物の紹介 主にこのブログの登場人物になるであろう人物も併せて紹介。 コードネーム:L2歳 男性 ママっ子現在はオリジナル言語を操る。好きなもの:カーズ、タイヤのついているもの全般最近の口癖:パパ、あっちいって~主な活動エリア:幼稚園(週2…

page.1

ブログスタート 平成30年1月31日 12:41 Hatena Blog開設。何を書いていくかどうかも定まってないけど、身の回りの出来事を備忘録として残していくつもり。その他SNSでUPしてる2人の子供との遊んだ記録と。 簡単な自己紹介yoshi_ysd京都市 30代 男性 会社員 …